2011年01月06日

あと三週間ですね。

はやいもので・・・年が明けてから5日も過ぎました。

大体台詞も入ったので演出家みたにんの演出に、更なる提示をしていかなければと思っています。
今日も瓜生さんと早めに稽古場に入り、台詞合わせをしておりました。

自分の場面で、イマイチ掴みきれてない箇所があり四苦八苦してますが、ここの場合は理解したらすぐできるような引き出しがないので、ちょっとずつ作り上げていくしかないかなと。
なんかもう達者な人達ばかりなので、良い所は見習ってバンバン盗んでいこうかなと。

129424987290716326378_20110106025112.jpg
写真は瓜生さん、勝平さん、高山さん、ヒメです。


posted by モモジ at 03:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

あけましておめでとうございます平成23年

元旦から働いてました。時間は全てお金に換えるか、演劇に捧げるか、寝てるかです。

明日から文月堂の稽古復活、台詞は大体入ったかな?
さてあと、三週間チョイです。


posted by モモジ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

大晦日2010

足早にふりかえろうかと。

2月3月、劇団野の上「ふすまとぐち」
そうです!乗田夏子、FUJIMOTO☆KAZUKI、鳴海まりかと始めた劇団。
なべげんから晴香ちゃん、東京から千久子さんと元香さんを迎えて旗揚げ公演。
ビックリするほどの反応があり、戸惑いも少々でしたけど酷寒の青森で作った甲斐がありました。

渡辺源四郎商店「ヤナギダアキラ最期の日」
ボクの見た目のイメージから、かけ離れた役をやらせてもらい楽しかったです。
スズナリも連日たくさんのお客様でした。

東京の人「本当の戦いはこれからだ」
札幌のハムさんと念願の共同作業。
トリプルキャストで若い人達の刺激もたくさん受けました。
新宿ゴールデン街劇場も良かった。

劇団野の上「臭う女」
2作目です。
またもなべげんから晴香ちゃん、青年団から永井秀樹さん東京タンバリンから青海衣央里。
いや〜自分の色々な面が沢山現場に出てしまいました。評判は良かったのか悪かったのかよく分からなかったですがシアターガイドの11月号に載ったのが唯一の自慢。

劇団野の上「珈琲法要」
お寺で芝居しました、本当にやって良かったです。
もっとホンを書きたいと思うようになりました。

エンカンショーケース「第三工業高等学校機械科3−C」
初めて外部演出させてもらいました、すげ〜笑った。
演出も楽しいね、もっと勉強したいと思いました。

RE:ぱっかーず「ラインブレーカー」
ボク以外は24、5才あと19や20の皆との現場。芝居に対する情熱には負けないつもりだけど、
あんなにむき出しの現場は新鮮でした。アホ総理大臣の役でした、楽しかったな〜。

2010年駆け抜けました、個人的にショッキングな出来事もありました。
ここで止まっちゃいけないんで来年も走り続けます。

と、言うことで皆様よいお年を。


posted by モモジ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

皆も!

やろうよっ

そ・ろ・ば・ん!!

2010122114320000.jpg
posted by モモジ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

客演します。

私、山田百次。 
劇団野の上の看板背負って客演します。 

世田谷パブリックシアターフェスティバル 
シアタートラム ネクストジェネレーション参加 

文月堂公演 
「明るい表通りで」 
2011年1月27日(木)〜30日(日)@シアタートラム 

作・演出・出演 三谷智子

出演
瓜生和成(東京タンバリン)勝平ともこ 辻川幸代(ニュアンサー)
唐沢龍之介 高山奈央子(KAKUTA)代田正彦(北区つかこうへい劇団)
山田百次(劇団野の上)鯉和鮎美(FUKAIPRODOUCE羽衣)牧野耕治

http://www5.ocn.ne.jp/~masa69/ 

いつも仲良くしてもらってる東京タンバリンの瓜生さんや、KAKUTAの高山さんや羽衣の鯉和さんや、いつも芝居観てる側だった人達と共演できるので緊張します。

先週から稽古始まってます。
どうぞヨロシクお願いします。
posted by モモジ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

いよいよ今週末

青森演鑑プロデュースショーケース公演「第三工業高等学校機械科3−C」の演出します。

稽古日数わずか一日だけの衝撃的プロジェクト。
どうせなら劇団野の上でやらないような事をやろうと思います。
3Cの黒板|第三工業高等学校機械科3-C

ぜひぜひヨロシクお願いします。
posted by モモジ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

とうとう

ツイッター始めました。個人名義だけど、他の誰かもつぶやくかも。
野の上モモジ (nono_ue_momo) on Twitter

あ、あと劇団野の上。
こまばアゴラ劇場の新しい夏フェス参加決定しました。
出しゃばり津軽人、またまた懲りずに出しゃばります。
::::: サマーフェスティバル〈汎-PAN- 2011〉ラインナップ決定しました。:::::
posted by モモジ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FUJIMOTO☆KAZUKI

が大忙し。実はこういうのも

映画『わさお』(http://www.wasao-movie.com/)は・・・ 
【2011年3月5日から全国公開】 
です。 
出てます。 
んで、方言指導もしてます。 
ええと・・・地元のネイティブつがりあんな方々・・・。 
温かい耳でよろしく、そこんとこ。 
思っている以上に津軽弁は難易度高く、そして通じませんので 
出番日の方はとっくに終わっておりまして。 
今日まで、ちょいちょいと方言指導が入っており。 
no (007).jpg
ということです、どうぞよろしく。

posted by モモジ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

明日から始まる

青森演劇鑑賞協会ショーケース公演なるものに演出で参加します。

これは7週にわたって上演する一話完結型、連続舞台ドラマです。
ボクの出番は11月の13、14の土日です。
詳しくはこちらで!!
第三工業高等学校機械科3-C

青森の色んな演劇人が関わってますヨロシク。

posted by モモジ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

最近ちまたで

話題になってる深夜ドラマ「闇金ウシジマくん」

片瀬那奈さん演じる闇金の受付嬢が青森出身の設定で津軽弁丸出しなんです。
その方言指導をしたのがなんと!
「ふすまとぐち」のイッちゃってる沢目さんを演じた木村元香さんでした〜。
その部分も注目してみると楽しいですよ。

no (180).jpg
右の赤いガウンのお方です。

他にも劇団野の上の団員は、公開を控えてる映画やら何やら方言指導に携わっています。いいな〜オラもやってみてえな〜方言指導。舞台のはあるんですけど映画やテレビは無いっすね〜。
オラだっきゃ津軽弁もできるばって南部弁もできるすけ。

ちょっと方言指導を頼みたいという方がいましたら、ぜひ!劇団野の上へ。
posted by モモジ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

臭う女だらけ

ある作業風景です。
2010100609030000.JPG

ある作業の休憩の風景です。
2010100609050000.JPG
沢山いますね〜臭う女の皆さんが。
posted by モモジ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

今月の

シアターガイドっていう演劇雑誌のステージギャラリーていうコーナーに臭う女の記事がカラー写真付きで載ってるよ〜見てみてね。
シアターガイドさまありがとうざいました。
img_201011.jpg
posted by モモジ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

大抽選会の模様です。


ちょっと長いけど、退屈しないと思います。

当たった皆様おめでとうございます〜。
当たらなかった皆様〜次のチャレンジお願いします〜。
ちなみにアンケートの回収率は50%ほど、二人に一人は書いていただいたのでした。
皆様のご協力ありがとうございました。
2010092200460000.JPG
え?なして横さタバコ置いでらのがって?
その方が分がりやすいど思って。
posted by モモジ at 16:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

珈琲法要概要です。

珈琲法要の詳細を公開します〜。



これは黒石市の黒森山にある、浄仙寺というお寺で毎年行われている供養の一環で行われます。15〜20分の寸劇です。

江戸時代にロシアから北海道へと度々の侵略があり、最北端の宗谷やシャリでの警備にあたったのが津軽藩兵でした。そこで何人も病気で倒れたそうです。

 
そしてその病気の予防薬として飲まれたのが、コーヒー。


それまで日本ではほんの一握りの上流階級の者しか飲んでいなかったので、一般庶民では日本で初めてコーヒーを飲んだのが津軽藩兵でした。


今回は二十周年の節目として劇団野の上、病で倒れた兵たちへの供養のために奉げるお芝居となります。

 
 
法要は十月三日の正午から、行われます。
場所は黒石市から国道394号線を酸ヶ湯温泉に向かう途中に左側にあります。
地図はこちら
 
浄仙寺の住職のお経と説法が行われた後に、劇団野の上が登場です、祭壇の隣で芝居します。
主催の成田専蔵氏と住職さんと打ち合わせたところ、この法要のことをもっと知って欲しいということで、一般のお客様も大歓迎という事です。駐車場もたくさんございます。
 
できれば12時からの法要から参加して欲しいということですが、もし法要が始まっていたら、法要の邪魔をせぬよう、開いてる入り口からお静かにお入りください。
 
入場は無料です。
なお法要終了後は美味しい珈琲が、こちらも無料で振舞われます。
お寺の境内にある茶屋には美味しい珈琲とドーナツ、おそばも食べられます。
 
十月三日にドライブがてら来てみてはいかがでしょうか?
posted by モモジ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

発表いたします!!

 
本日開催された、「アンケートに答えていただいた方の中から抽選で、青森のお野菜が当たる大会!!」
厳正で公正な抽選で当たった方の名前を発表いたします!!
漢字の読み方が間違ってたらごめんなさい!

江東区のO・Sさん

青森市のC・Nさん

文京区のN・Tさん

狛江市のY・Yさん

横浜市のS・Jさん

青森市のK・Eさん

横浜市のK・Aさん

八戸市のM・Sさん

八王子市のK・Nさん

青森市のK・Cさん

渋谷区のK・Mさん

大田区のM・Hさん

十和田市のT・Mさん

函館市のH・Tさん

横浜市のE・Iさん

相模原市のN・Nさん

青森市のW・Mさん

青森市のK・Yさん

港区のS・Tさん

三沢市のT・Sさん

以上20名の方々、おめでとうございました〜。
後日発送させていただきます。
y1p-y-DKHHjtXxjSSGwv_4CZkiMmDXhvpHgg90oolxrgZugbVYyCV5AcPmEOjA4S3QU6oCWzVD3QhMxVdfc7c-mpQ[1].jpg
抽選の模様は来週アップ予定です〜。
posted by モモジ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

24日開催「お野菜抽選会」

さあ!臭う女にご来場いただいた皆様!!
ついにこの日がやってきました〜。
「アンケートに住所氏名書いて頂いた方の中から抽選で20名様にお野菜が当たる大抽選会」!!
今回のお野菜はこちら!
2010092200460000.JPG
青森は七戸産ニンニクです!!

え?なんでニンニクの横にタバコ置いでらがって?
その方がわがりやすいがど思って。

さあ!「食べるラー油」ブームでニンニクの値段は高騰しております。
なんとリンゴやさくらんぼのように盗まれる事件も出てきたそうです(こういう輩はホント死ねばいい)。
なのでとても貴重な野菜となっております。
これをなんと20名さまに送るってんだから劇団野の上は太っ腹でございます。

前回の抽選会では長芋が当たりました。
その様子です。


ユーストリームで抽選会の模様を流したいところですが、ネト環境が整っておりません。
なのでユーチューブでお伝えしたいと思っております。


posted by モモジ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

今日の東奥日報朝刊に

「臭う女」の東京公演の劇評が掲載されます〜。
書いていただいた方は劇団双数姉妹の小池竹見さまです。

皆様〜どうぞご覧ください〜。
posted by モモジ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

台本あげた

過去最高に訛りのキツイ芝居書いた。
稽古でもっとできそうならもっと増やそう。

自分の台詞が多くなっちゃった。
posted by モモジ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

こりゃすごい

登録してはみたものの、ほったらかしておいたSNSをひょんなきっかけで再開したら、遥か遠くの友人とつながり、おまけに生まれて初めてのチャットをしてしまいました。

楽しかったです。

マジ、台本終わらそう・・・。
次回作の調べ物したいし。

posted by モモジ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

しばらくトップ!!

劇団野の上、女優3人衆の一人FUJIMOTO☆KAZUKIさんがやってくれました!!

劇団野の上「臭う女」inSIBUYA!!

見ちゃってみちゃって〜。
よかったらアナタのブログに貼っちゃって貼っちゃって〜。

そういえば、この時、「皆さん日本人なんですか?」っつって写真撮ってくれた女の子、観に来てくんなかったな〜。
劇場だけじゃ収まりきらない「臭う女」!
こまばアゴラ劇場より出発!井の頭線駒場東大前駅より渋谷駅に降り立ち、ハチ公前で写真撮り、スクランブル交差点越え、109を見学し、一回道に迷い!渋谷を練り歩いて参りました〜。

次は地元青森@アウガ!!
都市、地方に侵食した現代日本のゆる〜い価値観ぶち壊せ!MO・KU・GE・KIせよ!!
【青森公演】
 
PC用予約ページ>>       携帯用予約ページ>>
posted by モモジ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

