2010年10月30日

明日から始まる

青森演劇鑑賞協会ショーケース公演なるものに演出で参加します。

これは7週にわたって上演する一話完結型、連続舞台ドラマです。
ボクの出番は11月の13、14の土日です。
詳しくはこちらで!!
第三工業高等学校機械科3-C

青森の色んな演劇人が関わってますヨロシク。

posted by モモジ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

最近ちまたで

話題になってる深夜ドラマ「闇金ウシジマくん」

片瀬那奈さん演じる闇金の受付嬢が青森出身の設定で津軽弁丸出しなんです。
その方言指導をしたのがなんと!
「ふすまとぐち」のイッちゃってる沢目さんを演じた木村元香さんでした〜。
その部分も注目してみると楽しいですよ。

no (180).jpg
右の赤いガウンのお方です。

他にも劇団野の上の団員は、公開を控えてる映画やら何やら方言指導に携わっています。いいな〜オラもやってみてえな〜方言指導。舞台のはあるんですけど映画やテレビは無いっすね〜。
オラだっきゃ津軽弁もできるばって南部弁もできるすけ。

ちょっと方言指導を頼みたいという方がいましたら、ぜひ!劇団野の上へ。
posted by モモジ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

臭う女だらけ

ある作業風景です。
2010100609030000.JPG

ある作業の休憩の風景です。
2010100609050000.JPG
沢山いますね〜臭う女の皆さんが。
posted by モモジ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

今月の

シアターガイドっていう演劇雑誌のステージギャラリーていうコーナーに臭う女の記事がカラー写真付きで載ってるよ〜見てみてね。
シアターガイドさまありがとうざいました。
img_201011.jpg
posted by モモジ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

珈琲法要終わりました。

無事終了しました。
黒石市黒森山浄仙寺での津軽藩兵へ捧げるお芝居でした。
皆さま喜んでいただけたようです。

ダイジェストにまとめてみました
劇団野の上初の時代物。
俺と☆KZKさんは津軽藩兵に扮し、ノリちゃんは〇〇でした。
我々としても充実した内容となりました。
短編って面白いね。
posted by モモジ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 終わりました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

BBBの「石の海」観劇

ノリちゃんと、遅れて☆KAZUKIさんと。

南部弁のお芝居を観るのは初めてでした。
俺、津軽弁の本ばっかり書いてるけど、南部弁もやってみたいかなとか思いました。

随所に劇団野の上で取り入れたい箇所あり、勉強になりました。

その後、珈琲法要の稽古。
明日は一回のみの本番だ、お寺で本番だ。

にんにくのお礼がこちらやら、ミクシィやらに届きました。
喜んでいただいてよかったです。
当たった皆様、青森しちのへニンニク食べて、元気に過ごしてくださいね。
posted by モモジ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

