2010年07月25日

なべげんプレゼンツ

リーディングを観てきました。

オレ自身、西北五地区は大好きなので、耳をすませているうちに思いは西津軽に行ってました。
暇な時は行ってみようっと。

夕日海岸きれいだよね。

いいところです。

そのご、照明を手伝っていた晴佳ちゃんをさらって稽古。
高野ちゃんのシーンを重点的にやってました。

posted by モモジ at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萱森、工藤両家の結婚式

2010072413120001.JPG
青森市の演劇人がたくさん集まった結婚式。
まず萱森が一人で入場すると会場が笑いに包まれる。

そして最後に萱森が挨拶をすると隣の
・FUJIMOTO☆KAZUKIさんが号泣し始める。

「あの萱森がちゃんと挨拶してる〜ウゥ」って。

会場全体が、二人をとても好きなオーラで満ち溢れていました。
これから青森の演劇シーン最重要人物となる二人でしょう。
おめでとうございます。

二次会も相当な人数残ってました。
SU・TE・KI・DA・NE!
posted by モモジ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

くそ〜こんな時に

風邪ひいちまったみたいだよ〜。
熱でボ〜とするのか暑さでボ〜とするのかよく分からん。
クーラー効いてる所から外に出ると必ずくしゃみが4,5回でる。
これ、風邪っていうより、なんかのアレルギーじゃねえの?
クーラーアレルギー。
posted by モモジ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

新幹線やねぶた

でおお盛り上がりの青森にて、また芝居を作り始めましたよ。

前回は酷寒の中、そして今回は灼熱のなかでの稽古。
青森市内はそこかしこでMA・TSU・RIムードが充満してますよ!
ただでさえ集まりが悪い、稽古日程なのにねぶたでさらに一週間使い物にならないかも。
ひぇ〜。
posted by モモジ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

劇団、江本純子

を観る。
芸劇eyesで!これに出られたらかっこいいな〜。

ノゾエ征爾さんがでてまして。
ノゾエさん、超オモシロイ役を独特の存在感で演じてました。
あんな味はだせね〜な〜。

普段からヘンテコな設定でヘンテコな展開の芝居を書きたいと思っている自分だけど。
まさにやられた感じでした。あんな設定よく思いつくな〜。
posted by モモジ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

クッタンコルモッキル!

来月お世話になる、こまばアゴラにて。
来てくれました、我らがコルモッキル。単独での東京公演は初めて。
さぞ東京の観劇ファンも驚いたことでしょう、そのくらいぶっ飛んだ芝居。
すげ〜な〜「ギョンスク、ギョンスクアボジ」のから二、三本観てますが。パクソンセンニムの書く本は変幻自在!
ものスゴイ剛速球をねじ込んできます。

しかもワンアイディアに終わらず、そこからの話の転がり方が観るものの予想を裏切り続ける展開。
恐れ入ります。

二年ぶりのコルモッキルメンバーは皆、相変わらず人懐っこくフレンドリーでした。
早希子と衣央里と久しぶりの韓国語に脳みそフル回転。
青年団の鄭亜美さんの助けを借りてしゃべってました。
オレもあんくらいペラペラになりて〜。
渡辺香奈も来てくれてちょっと喋りました。もっと喋りたかったな〜。

posted by モモジ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

臭う女の遠隔稽古

読み合わせの模様を動画に撮ってもらって、それをみてチョコチョコ指示する。

便利な世の中だの〜。
スカイプとかユーストリーム(よく知らないんですけど)を使えば稽古も立ち稽古もダイレクトで演出できますね。
しないけど。
☆KAZUKIさんとなるみと
GetAttachment.aspx.jpeg
高野ちゃん三浦くんノリちゃん
GetAttachment-1.aspx.jpeg
晴佳ちゃん
GetAttachment-2.aspx.jpeg
このメンバーに加え、永井秀樹さん早希子いおりオレ、田中耕一さんが加わり今回の座組となります。
posted by モモジ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

臭う女

読み合わせが始まっているようです。

オレも来週から乗り込みます台詞を覚えよう。
皆の出来はどんな感じかな?


どのみち税金あげないと大変だから消費税しょうがないけど、とにかくバラマキやめてほしい。
どうすんだよ現在、国の税収が40兆円なのに一般会計総額92.3兆円で国債発行が44.3兆円。
これで国債及び借入金(国の借金)883兆円だよ!知ってた?

この調子だと、村上龍の「半島を出よ」じゃないけど間違いなく預金封鎖だね。
参議院選挙はいったいどうなるか、日本はどうなっていくのか!?

posted by モモジ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あおもり映画祭ふすまとぐち

は盛況のなか終わったそうです。これが臭う女にも繋がればいいな〜。
どうですか?青森の演劇人の皆様、こういうやり方もあるようですよ。
全てはノリちゃんの閃きから始まりました。

昨夜はスズナリでダックスープ主宰の「透明感のある人間」を観てきました。
臭う女に出演の永井秀樹さんもでてました。

ナンセンス好きです。いっぱい笑わせてもらいました。
いいな〜こういうセンス、盗みたいな〜。
もう一回観たら盗めるかな?

posted by モモジ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

1960年のメロス 1960年のメロス

小竹向原で。

史実に基づいた文学座の若手別ユニットによる公演。
軽い笑いを入れつつの2時間ほど。

なかなか良かったです。
ホンもいいし、主役の亀田さんカッコいいし、あの蛍光灯がパチパチいう感じも好き。
東京タワーって言ったらグルンって振り向くの、笑った。
勉強になるな〜。
posted by モモジ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

東京ノート!

新国立劇場にて。

新国の劇場じゃなくロビーのデカイ階段をつかった東京ノート、物凄く贅沢。
デネガで10年前に観たけど、ほとんど覚えてなかったけど、いや今日は感動した。
これぞ現代口語なんだな〜と。
遠くから階段を降りて来る様はテオ・アンゲロプロスの「永遠と1日」(確かこの映画)のようでした。

同時多発の会話を観るのが久しぶりで、片方聞き逃したけど、韓国語字幕を読んだらなんとなく分かった。
意外にも韓国語大丈夫な感じで自信持てた、「オレちょっとすげえ」とか思ったり。
来週のコルモッキルが楽しみ。

野村さんとちょっとしゃべったら、空席がちょっとあるのが勿体ないって、本当だよ。
これ観た方がいいヨ
プログラム詳細|第17回 BeSeTo演劇祭

ついでに劇団野の上も観たらいいよ!
PC用予約ページはコチラ>>
携帯用予約ページはコチラ>>
来月こまばアゴラでやるから。
posted by モモジ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

いよいよ今週末に

上映です「ふすまとぐち」in松竹アムゼ

なんとまあ整理券が無くなり、配布が終了したそうです。
当日の状況次第では整理券をお持ちでない方は、ご入場できないかもしれないそうです。

なにとぞご了承ください。
舞台を大画面のスクリーンで楽しむ・・・確かに贅沢だな〜。

DVDを購入して家のテレビで鑑賞するぐらいじゃ体験できない代物です。
テレビじゃ大きくても30インチとか、富裕層なら50インチですか?
スクリーンじゃ200インチか300インチですよ!(この数字は適当です)
舞台で観るより人物がデカイですよ(これは本当です)
この機会をお見逃しなく〜。



ちなみに「臭う女」に出演される青年団の永井秀樹さんがフェイタスのCMに出演してます。
Hisamitsu | フェイタスその夜編です。

自転車で颯爽と出かけています。

posted by モモジ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

とりあえず

臭う女の台本を役者さんに送信。まだちょっと変えたいところあるけど、早く欲しいっていうから・・・鳴海が。

東京のチケット発売初日から予約が入って、とても嬉しいです。
こんなに早くから楽しみにしてくれているので良い作品にしないと。

前回、「その手があったか!」的な評判をいただいた(アンケート書いていただいた方の中から抽選でお野菜が当たりますキャンペーン)。

今回ももちろん!やらせていただきます。
今回はなんでしょうね〜?
posted by モモジ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

