2010年04月30日

nをさんのお祝い

大阪に一人芝居などで泊まらせてもらった2人の結婚お祝いパーティー。

nをさんのまわりにはたっくさんの人が集ってくるのです。
そういう星の元に生まれたというか、人を惹き付けるパワーがあるというか。
なので、知らない人ばっかりだったのに、その方達から話しかけてくれて仲良くなれる。

という雰囲気を作り出してるのは他ならぬnをさんの魅力なんだろうね。

sろっきーさん、nをさんおめでとうございます。

さてさて、
あしたからスズナリ入りだ!!
渡辺源四郎商店だ
「ヤナギダアキラの最期の日」だ

スズナリで芝居するの久しぶりです。
posted by モモジ at 14:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

アゴラにて

口語で古典を観劇。

すごい、噂にきいてたけど、あの演出はかなりすごい。
構造が分かった瞬間に脳みそが「ッッッパーン」と活性化する感じ。
えあ〜演劇の可能性って広がる一方だな〜。
もう発明の域ですね。ああいう発明は特許とか取れるんじゃないんですか?

青森でも、こういうの観せてあげたいな。
演劇やりたい若い20代がこういう演劇に触れたら、もっと演劇が豊になれるのに。

役者さん、本当に達者だし。
もはや職人集団ですね、青年団の役者さんは。「演劇職人」
アフターなんとかの山内さんの一人芝居も良かった。
いいな〜アゴラで1人芝居したい。
来年のINDEPENDENT、本当にでたいわ。
ダメなら劇団野の上でやろっと。

さきこも来てたので、2人で打ち上げに軽くお邪魔し、出演者さんとチョコチョコお話する。





posted by モモジ at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

図書館で

調べもの。聖悟さんから借りた資料は読んじゃったので、何かないかな〜と相模大野図書館へ。
あまり充実してないこの手の資料。

スズナリ公演まで一週間。

posted by モモジ at 19:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼、下北沢。夜、笹塚。

去年のINDEPENDENT in 大阪で仲良くなったザンヨウコさん出演してたはらぺこペンギンを「劇」小劇場で。ザンさんのアイドル姿、胸キュンでした。達者だな〜、ザンさんはホント達者な女優っす。

夜は笹塚ファクトリーで「帝銀事件の頃」。
いや、すごい硬派な内容で観て良かった。皆さん上手かった。
兼ちゃんと圭右さんと和田さんに楽屋で挨拶。




posted by モモジ at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

相模大野帰る

帰ったらカレーが作ってあったので、食べる。3ヶ月留守にしてました。

ただいま。
posted by モモジ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

なべげん青森終了

青森公演おわりました。

打ち上げがカラオケでした。
1.jpg
工藤静香
GetAttachment[1].jpg
工藤由佳子

最初、オレも含めて渋ってる人もいたけど、最終的には結構な人数が参加。
ものすごい盛り上がりをみせました。
聖悟さんがあまりのハッスルぶりにオレのビールジョッキを粉々に破壊して皆に責められ、大きい体でしょんぼりしてました。
萌えな歌からアダルティな歌まで、バラエティあふれすぎ。

あ〜さっぱりした。いってよかった。
posted by モモジ at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

7日目終了

青森あと一回。
ラス1、ホント気を抜かずに、いきます。
posted by モモジ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

6日目終了

あと、昼二回。
ここにきて、聖悟さんからまたちょっと演出的変更。

明日うまくやれるかな?

観に来たナルミに終演後、腕をギリッとつかまれた。
ひ〜ウチの劇団員、怖い怖い。
posted by モモジ at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

五日目終了

今日は聖悟さんから新しい演出が入ったので、本番前に軽く稽古。

その後本番。
自分の出番の序盤が、どうしても硬いんじゃないかと不安。
新しい演出のところでちょっと力はいっちゃったかな〜どうだろうな〜?

青森公演あと、3回か!

GetAttachment[3].jpg
4月中、月曜、木曜、日曜の夕方6時から青森ケーブルTVで「ふすまとぐち」
 放送されてます、4月中ずっとです!




posted by モモジ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本番入っても

稽古や台本の手直しが続く。

昨日おとといに比べたら天気がよくなったな。
一番大変なのは駐車場係をやってくれている皆さん。
あの寒さと強風のなか、一時間ほど外にたってくれてるなんて。
ありがとうございます。
posted by モモジ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

グリーンパーク三日目

後半が間延びちゃったみたい。
集中しすぎたのか、気合入りすぎたのか。

今回は少しのミスも命取り。
GetAttachment[2].jpg
良平に至近距離で「ハァ〜」てしたらクセェて言われた。
恐るべし王味のギョウザ。
すいません、ボク臭いのホント好きなんです。
ニンニクとかキムチとかパセリとかセロリとかニラとか春菊とか。

明日も臭かったりして・・・。
posted by モモジ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

二日目終了

お客さんの反応がものすごくいい日でありました。

いつも通ってる後藤の焼きそばのお母さんが観に来てくれてました。

今回の役名は木崎五郎と言います。

帰りに、唯くんと藤平さんと浅沼さんと、おりゅうさんとギョウザの王味(わんみ)でニンニクの強烈なギョウザを食べました。三日目はニンニク臭いかも?

posted by モモジ at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

初日あけました

日々変化していくセリフを把握することで精一杯でしたが、なんとか初日あけました。

序盤緊張するな〜なんでだろ?
今日もいい天気も終始そんな感じでした。

毎日ちがう課題を与えられます、一日一日大事にやっていきます。

打ち上げは田中耕一さんのJIPANG

良平が、あの巨漢で酔っ払いだすとなんか怖いって思った。
posted by モモジ at 00:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

長芋発送させていただきました。

先日発送させていただきました〜大変強運な20名の皆様。

おめでとうございました。

取れた次の日に乗田と梱包し発送させていただき、翌日到着みたいな流れでしたね。
今回、当たらなかった方も夏公演で、また何かあるかも〜夏もお楽しみに〜。
GetAttachment[1].jpg
posted by モモジ at 02:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

