2010年03月29日

今日のなべげん

台本も概ね完成。
もうちょいでセリフ入りそう。もうひとがんばり、セリフ入ってからが勝負!

昨夜はアム飲み、稽古終わって駆けつけたら、なぜか全く知らないのに山口百恵メドレー歌わされ、その次にオレの十八番のラルク案シェル歌って、いきなりヴォルテージは最高潮!!
アムで集まると楽しいな〜こういう仲間って貴重ですナ♪

とうとうオレの尊敬する長尾謙一郎さんの新連載が始まった。

その名も

「PUNK」!!

ホントにオレの書く台本に多大な影響を与えている漫画家です。
あ〜毎週楽しみだ〜。



posted by モモジ at 00:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

今回のなべげん

他の役者さんたちとは違う方言でしゃべってます

それは南部弁。

こんなに大々的に南部弁で芝居すんの初めてかも。
すごく新鮮な感じ。
ある意味バイリンガルですね。
posted by モモジ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

なべげん稽古

じょじょにホンが完成に向かっています。
先が毎日楽しみでねす〜(ですね〜)

稽古終わりにガールズがトークしてました

え?話題ですか?
そりゃ、もちろん・・・


化粧品に決まってんでしょ!!
GetAttachment[1].jpg
posted by モモジ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

カムイ伝、カムイ外伝を読む。

グリーンパークの事務所にある、セイゴさんの私物から、大長編名作漫画カムイ伝とカムイ外伝借りてひたすら読んでいる。

徳川政権時代の士農工商エタ非人・・・壮絶。
こんなに巧妙に階級支配をしていた徳川幕府はすごいな、ほとんど恐怖政治。
それでも、他の国に比べたらマシだったのかもしれないけれど。
第一部の終わり方が凄すぎる、唖然としてしまいました。

外伝はより娯楽な感じ。


あ!

カムイだ!!
GetAttachment[5].jpg
posted by モモジ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

大抽選会の模様が

動画にしてあります。
よかったらどうぞ〜なかなか楽しいです
posted by モモジ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なべげん舞台美術完成

19日から始まった、なべげんの舞台美術作製、22日をもって無事終了しました。
美術の山下さん指導のもと、ガムシャラにつくってきましたが、いざ完成すると感動が物凄くて物凄くて・・・やってよかったなと思いました。

さ!あとは芝居の中身を充実させていくだけですよ〜役者はタレント揃ってますからね〜今日からの稽古が楽しみです!!
2.jpg
サングラス姿がまぶしい由美子ちゃんです。
1.jpg
サングラス姿がまぶしい良平君です。

ちなみに昨日は高坂明生の誕生日でした!!
ユカコとハルカちゃんと祝ってあげました!!
GetAttachment[1].jpg
大喜びのアキオ君、29歳でオニクの歳ですね!
posted by モモジ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

速報!

当選者発表!!
本日、劇団野の上ふすまとぐち 「アンケートにお答えいただいたら抽選で20名さまに野菜が当たる大抽選会」
を行いました。

抽選の模様は動画でおってアップいたします。
当選者の皆様です。

青森市 N・Rさん
神奈川県 S・Uさん
青森市 S・Kさん
青森市 N・Mさん(鳴海まりかじゃないよ〜)
愛知県!? A・Sさん
つがる市 H・Tさん
弘前市 K・Tさん
青森市 A・Tさん
東京都 S・Yさん
秋田県 O・Aさん
さいたま市 A・Aさん
横浜市 O・Kさん
東京都 Tさん
青森市 S・Kさん
つがる市 C・Sさん
千葉市 K・Mさん
船橋市 U・Kさん
大平市 I・Mさん
青森市 F・Tさん
青森市 N・Nさん


以上の皆さんでした!
おめでとうございました〜!
野菜は七戸産「雪待ち長芋」です!
大体晩秋に収穫する長芋ですが、土の中で冬を越すとさらに甘みが増しております!!
発送は4月半ばか下旬となります

posted by モモジ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

なべげん大道具制作

昨日から山下さんが来青。
そして今週は稽古なしで、そのかわりに舞台美術でを集中的に制作。

しかし南国生まれの山下さん、ツララを見つけるととっても嬉しそう。
GetAttachment[1].jpg


今回は出ないけど、良平くん渋い顔!
GetAttachment[2].jpg
posted by モモジ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

なべげん稽古

今日も台本わたる。

より高度なことを要求されてる感がある。
前の台本はもっとストレートな感じだったけど、今はより巧妙になってる。
う〜んやりがいあるねえ〜。

あと、ドラマターグの存在が面白い。
聖悟さんが千夏さんと色々と議論しながら演出プランを練ったり、これからの作品の方向性を考えたりしてる。
青年団の野村政之さんもサンプルやままごとのドラマターグをやってる話を聞いたりする。
確かに作・演が一人だと客観性に欠ける場合があるから、そこを助言したりするんだろうなと。

オレも演出したりすると、不安になって誰かに意見を仰ぎたくなる瞬間て・・・あります。
でも役者は、オレ自身もそうだけど、作・演にはズバッと言えないな〜。
出番減らされたら嫌だな〜とまず考える、まっオレがちっちゃいだけかもしれないですけど。
作・演的には、役者から尋ねられると嬉しい場合がある、言い方にもよるけど。オレの場合だけど。

劇団野の上の場合は、よくナルミがズバッ!と言ってきて、オレがイラッ!とする事がある。
あっそうか!んじゃ!ナルミはドラマターグか!?
まあ、でもナルミはこの前の東京公演で、観に来てくれた有名女優K野花さんに「オツリないですか?それじゃ・・・残念!!」とか言いやがったらしいです。

さすがナルミ!ズバッと言うネエ〜って・・・お前はみのさんかっっっ!?
GetAttachment[5].jpg
posted by モモジ at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

なべげん稽古

あたらしい台本がわたり、今まで様子見だった感じの聖悟さんが
細かく演出をつけていってる。

こういう稽古の進め方は、まずオレには無理。
そんなに臨機応変に台本を変え、かつハイクオリティのものを本番までに
もって行くなんて・・・。

その内できるようになるんですかね?
今の時点では、完成させた台本で演出をつけていくので精一杯ですわ。
しかし、皆おもしれえな〜。

オレの役は、当初の話だとチョイ役だったらしいが、
フタをあけてみるとガッツリ出てきてる。
う〜ん気合いれていきましょう。

アキオが奏介連れてきてました。
GetAttachment[1].jpg

posted by モモジ at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

なべげん出ます

渡辺源四郎商店第12回公演
「ヤナギダアキラ最期の日」2010年4月11日〜18日/5月2日〜5日
stage12723_1[2].jpg

死があるから人は生きていけるのか?
永遠の命をもってしまった喜びと悲しみとは?
笑って泣ける「21世紀の人情喜劇」の決定版。

posted by モモジ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

さてさて

無事に劇団野の上の公演も大成功のうちに終了しました。
たくさんの協力があって、たくさんの温かい眼差しに囲まれて
劇団野の上は旗揚げと相成りました。
次は「臭う女」です。これでまた観に来たお客様をビックリさせてあげますので!

そしてモモジは渡辺源四郎商店「ヤナギダアキラ最期の日」に客演します。
GetAttachment[7].jpg
ぃ〜よろしくお願いします。
posted by モモジ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 終わりました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

公演情報しばらくトップ!!

小山内家に嫁いだ桜子は、姑キヨの強烈な嫁いびりにより、ある場所から出られずに暮らしていた。
そんな中、義理の姉、幸子が出戻ってきた。ようやくそこから出ることができた桜子だが・・・

劇団野の上冬のサミット2009参加作品
「ふすまとぐち」
stage13744_1[1].jpg
東京公演2010年2月19(金)〜21(日)@こまばアゴラ劇場
青森公演2010年3月6日(土)〜7(日)@アトリエ・グリーンパーク
詳しくは、劇団野の上ホームページで。
爆裂する津軽弁の響きを楽しんで頂くとともに、生々しく臭うような人間をぜひご覧下さい。
さまざまな業の上に立つ三人の強い女”嫁・姑・小姑”の日常を切り取った、津軽弁エンターテイメントをお届けします。

メチャメチャディープな津軽弁です。
しかし!ディープ津軽弁一人芝居で仙台、大阪と渡り歩いてきた経験を武器に、ディープ津軽弁の響きを聞かせつつ内容も理解できるという舞台をお届けします。
おお!?なんと方言の調べの豊かなことか!

ホントあの・・・こっちに日々の稽古の模様をアップしてますんで。ぜひ!
こちらを
http://gekidan-nonoue.art.officelive.com/default.aspx

そして予約はこちらからも!!
東京公演用
青森公演用

続きを読む
posted by モモジ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして劇団野の上は

そして劇団野の上は!!
地元農家と提携しております。
観劇後にアンケートに協力していただけた方から抽選で20名様に!
後日、地元農産物を贈らせていただきたいと思います。

もちろん住所を書いていただかないと贈ることはできません。
観劇にいらした皆様、ぜひアンケートに感想と、なにより住所をご記入ください。

尚、ハズレた方々にも漏れなく次の公演案内を贈らせていただきたいと思います。
ヨロシクお願いいたします。
posted by モモジ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

よろしくお願いします。

劇団野の上「ふすまとぐち」青森公演は今日明日です。

予約状況

6日14:00ヤバイ!
6日18:00まだ大丈夫!
7日14:00絶対無理!
7日18:00そろそろヤバイ!
となっております。

よろしくお願いします。
posted by モモジ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

売り止めです

劇団野の上、「ふすまとぐち」青森公演は七日(日)昼の公演は予約ストップとなりました。

すみません皆様。
土曜の昼も次いでストップとなる感じです。
まだ夜公演は余裕がありますので、なんとか時間をつくっていただいて土日の夜公演に来ていただければ嬉しいです。

ヨロシクお願いします。
y1p-y-DKHHjtXxjSSGwv_4CZkiMmDXhvpHgg90oolxrgZugbVYyCV5AcPmEOjA4S3QU6oCWzVD3QhMxVdfc7c-mpQ[1].jpg
posted by モモジ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

青森に向かいます

さて、風呂もトイレも猫のトイレも掃除したし、これから青森にむかいます。
posted by モモジ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文月堂「喫茶久瀬」

をサンモールスタジオで。

寅さんみたいな人情喜劇。
人情喜劇の割に「おいおい、みたにん遊び過ぎだろっ」て部分があって楽しかった。

打ち上げにもお邪魔するとザンヨウコさんと会う。
この人とは去年から物凄い回数一緒になってます。
千秋楽までがんばれ〜。

と、いうことで今日の夜には青森いきます。
劇団野の上、地元で公演です。



posted by モモジ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

深井邦彦くん

と、新宿でバタバタと飲む。

なんか居たのが30分くらい。
演劇大好きな青年です。
GetAttachment-4.aspx.jpeg
そっくりだけど、クドカンさんじゃないよ〜。

ホントにバタバタと話しして、ビール2杯のんで
電車に駆け込む。満員電車で帰路に着く。



posted by モモジ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

