2010年01月31日

あったかい一日。

朝から晴れていて、ゆ〜ぽっぽ行った後にドンキに行ってこまごま買出し。
屋上駐車場からの八甲田山は綺麗だった。

しかし、日曜のドンキの混み具合と行ったらすごい。

なんでも買えちゃって、しかも安いから家族連れがぎょうさんおりましたな〜。
そして13時から衣装の打ち合わせのあと、みっちり稽古。
さてさて二月です、決戦の二月です。

青森で稽古してるから、なかなか観たい芝居がみれないです。
はえぎわも観たいのに、あとスヒヌナがでてるシスカンパニーも観たいのに・・・。
posted by モモジ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふ・す・ま・と・ぐ・ち

稽古期間は折り返しを過ぎました。
今日までのところは満足のいく破壊力になってます。

台本を書いてた頃より、思わぬところへ転がっております。
やっぱり稽古してみないとわからない事はたくさんありますな。
明日は今までの稽古の総仕上げ。そして明日中に次に進めたらなおよし!

アムの動画貼りますよ!一昨年のiamfライブの模様です。
たけち♂が苦労して編集してくれました。


ちなみに今年のはこんな写真です。
amu01[1].jpg
posted by モモジ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

なんだが

昼間はいい天気でして、同い年のRABの方と打ち合わせ。
そして夜は稽古。
今日は晴佳ちゃんが、なべげんの稽古でいなくて野の上の四人だけで稽古してたらまったりしてしまいました。
GetAttachment[1].jpg
セリフに終われ、なかなか全体を見渡せないな〜。
自分で書いといてなんだが、こんなキャラいたらホントにやだな〜と感じる。
やってる方は楽しいんだけど。

稽古後にボダ雪がノソノソノソど積もってました。
うわ〜せっかくだいぶ融けてたのに。
posted by モモジ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

なんとか

今日は大道具を半分ぐらい作る。
もうちょいでメドつけるぞ〜ただ作るだけでなく、よりコンパクトに。より手軽に組み立てられるものを作ろうとすると。金かかるね。
それでも他の劇団の10分の1ぐらいでしょうけど。
ノリちゃん奮闘!
GetAttachment[2].jpg
posted by モモジ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっと

そろそろ「ふすまとぐち」も稽古折り返しに差し掛かるね〜。
みんな!気を緩めず行こうね〜。

また午後はアキオとこんなの見てゲラゲラ笑ってたし。

いかんいかんセリフを覚えなきゃ!

posted by モモジ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

今日も稽古してました。

さあさあ後半のセリフ入れしていくぞ〜。
雪になんか負けてらんね〜ぞ。

昼間にお世話になってる方々へ公演案内メール。
皆、暖かい返事を送ってくれる。

ん〜気合入りますな〜。
posted by モモジ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

雨返しのひどい今日。

神奈川からイオリが食料を送ってくれました。

ヨメさんに感謝です、食べさしてもらいます。
GetAttachment[1].jpg

夜からノリちゃんとエゴイスト観に行ってきました。
オレは笑って楽しかったけど、ノリちゃんはよほど感動したのか、「ああいうのに憧れます」と言ってました。
長内真理さん、木村くにさん木村幸くんとかに久しぶりに会いました。また萱森くんと静香ちゃんもいたりして。
posted by モモジ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こちらに

いちのへでやったアムライブの写真がアップされてますよ!
みてみて!
http://iamf.mougen.org/?p=archive06p07

そのうち動画も載せますから!!

posted by モモジ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

na鳴海まりかが

ポツポツと書き溜めていた一人芝居用の台本を送ってみせてくれるんだけど、
これがけっこう面白い。
そういえば女の本書きって青森にあんまりいないから・・・っていうか千夏さんくらいか。

野の上!鳴海まりか作・演出・・・
ド〜ン!
GetAttachment[1].jpg

ドド〜ン
2.jpg

ドドド〜ン
GetAttachment[2].jpg

ええですな〜。
posted by モモジ at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

午後から

小道具買出しと、ちまちま下見。
まぁ何とかなるんじゃねえ?

アキオんちにまたお邪魔して音楽の指南をうける。
難しいから簡単な方へ簡単な方へ。
さてどうなることやら。
夕飯ご馳走になったりして、いつもお世話になっっちゃってありがとうございます、高坂家。

ふすまとぐちは早く通してみたい気持ちがいっぱいだけど・・・焦るな焦るな。

konohitoha   tensaidesu!
posted by モモジ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

黒石こみせ通り

アムライブでお世話になってるアキさんからの紹介で黒石こみせ通りに、ノリちゃんと向かう。

支配人の中田さんを紹介してもらい、蔵とか色々みせてもらう。
なかなか面白そうな所ですね〜夏には何かやろうという話になる。
1.jpg
生の津軽三味線を無料で見せてるのはここだけじゃないの!?
これ目当てのお客さんもチラホラ・・・贅沢でしょコレ!!

GetAttachment[1].jpg
ライブや催し物をやる蔵、雰囲気満点!
GetAttachment[2].jpg
支配人の中田さんは支配人になってまだ一年弱。
なのにバンバンイベントたててる、やり手支配人です。

う〜ん今、つゆ焼きそば黒石がアツいかも!
posted by モモジ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ぬぐがったな〜

久しぶりの陽気というか、寒さが緩んだというか。
大通りはアスファルトが出てるけど、小道はゲジャゲジャ。
まさにカオス!!

さあ、ボチボチやらなきゃいけないことが増えてきたぞ。
後手にまわらんように今から行くぞ。

今日はこれ聴きたくなりました。
最高でしょ、このバンド。
鳥肌たつわ
posted by モモジ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

いちのへはしかし

ふだん、いじれない客層の人がアムを観に来てくれるから、たのしいわな〜。
しかもマイクがワイヤレスだから、会場のすごい奥まで行って、おじいちゃんおばあちゃんをいじることができて楽しいですわ。しかもオレのウザイイジリーにとっても好感触な返しをしてくれるので、どんどんテンションが上がるわけですな。

しかも、ウチラの出番になった途端に高校生たちが・・・あれ何人いた?男女あわせて20人くらい舞台の前にきてかぶりつきで観てくれてたからね、宝ね。彼彼女ら宝ね。

地元を盛り上げるイベントをやろうとする人たちがいるってすごいことですよ。
その現場で少しでもアムが協力することができてよかった訳ですよ、ええ。

余談ですが、その高校生たちにアキオ先生が「あの角野卓造の人チョ〜面白い」って言われてたのが、面白すぎた。

アレ・・・ホントだっそっくり!!
GetAttachment[6].jpg
posted by モモジ at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

怒涛の週末

も〜クッタクタ、のどガラガラ。

しかし楽しかった、アムライブといちのへ
しかし疲れた。ライブを終えるとしばし立てなくなる。
体をちゃんと作っておかなきゃなぁ。
じゃないと壊しそうカラダ。

詳しくはアキオのブログにて
http://ameblo.jp/amaskakio
ねっ!アキオ先生
GetAttachment[2].jpg

たけち♂お父さん!
GetAttachment[1].jpg
posted by モモジ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

今、相模大野

イオリが寝ているので、ネコがお迎え。

雪なんか全くない、明るい。
今日の夕方に青森戻って、アム練です。
明日は、いちのへアマチュアミュージックフェスティバル。
posted by モモジ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

昼に

アキオが飯食おうよって言うから、ランチに出かける。
久しぶりのびっくりドンキー。味噌汁がホタテで、ものすごくウマイ。

チェーン店なのに、味噌汁がホタテって・・・青森力を感じるなぁ。
GetAttachment[2].jpg
ハンバーグと牛肉プルプルを頼むアキオ。
どんどん肥えろ!

その後、高坂家で曲の今週末に使う曲の練習やったり、ユーチューブ見てゲラゲラ笑ったり。
家が近いと入り浸っちゃうな〜高坂家は。

そんな時間を過ごしている間にもノソノソど雪は積もる積もる〜積もる積もる〜♪
posted by モモジ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだか近頃、豪雪

メチャメチャ強力な冬将軍が大暴れで全国的に寒いのだけど、ここ青森の雪はすごいね〜。
連日降ってます。
GetAttachment[4].jpg

夜中に除雪車が排雪のために、ゴウンゴウン動いてたけど、朝見ると「どこが!?」って感じに雪は山のようにあります。
GetAttachment[2].jpg
温暖化って一体どこが!?って感じです。
これで温暖化っていうのはマスメディアが騒いだ産物に過ぎなかったら、先進国あげての妄想騒ぎだってことになりますね。実際、地球全体の平均気温は下がっているという発表もあるし、でもベネツィアは冠水がひどいしね〜何を信じていいのやら。

まぁ、それで新しい産業が生まれて経済構造も次にシフトすることになってるから、いいっちゃあいいんでしょうね・・・はっ!まさかそれが狙いで、ワザと温暖化温暖化と騒がしている黒幕フィクサーが存在しているんじゃ!?

幹線道路以外はまともに車がすれ違えないです。みな譲り合いの精神が働いていてこれぞ「友愛」。
そういういいことしてるな〜とか思ってると、理不尽に暴走するオッサンの車とかあったりする。そうなると「なんでこの人こうなんだろう?」とか自分のそれまでの行為が馬鹿らしくなっちゃいますね。
でも温泉入りに行って帰りに牛乳買ったらぽたぽた焼きつけてくれました・・・やっぱり温かいな〜。

明日はひょんなことから東京に戻る、日帰りで青森戻るけど。
posted by モモジ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

自炊してます

実家から米や味噌野菜もらってきて自炊。
GetAttachment[3].jpg
味噌も自家製です。
記念すべき第一食はこんな感じ。
GetAttachment[4].jpg
あんまり手の込んだものは作りません。
それどころじゃないのでね。

アキオから去年撮った写真をカレンダーにしてもらいました。
GetAttachment[3].jpg
すげえこれ、アキオ・・・そしてトモコ!ありがとう〜。

明日からもっと寒くなり、マイナス7℃とからしいよ・・・それ本当ですか?
posted by モモジ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

青森に着く

昨日、十和田市駅に着き、そっから七戸の実家。
朝から何もせず雑誌や台本を読み吹け、両親と夕食。
その後も台本やら雑誌やら読んでたら寝てしまって、なんだかんだで朝。

午前中に青森に着き、野の上代表ノリちゃんと一緒にハイツ野の上にいく。
六畳と八畳と物置ありで融雪付き駐車場・・・メチャ格安。
申し分ないですわ。快適な野の上ライフが送れそう。
しかし、雪の量が半端じゃないっす。昨日の夕方までは少なかったらしいが、そんな風に思えない大雪っぷり。七戸はカサらっとっつ〜か、シャジャらっとしかなかったのに・・・恐るべし県庁所在地。

去年お世話になった高坂家訪問、奏介が大きくなっちゃっててね〜ビックリですよ
GetAttachment[4].jpg

お父さんに頼みゴトして作曲してもらう。
GetAttachment[2].jpg
お父さんの貫禄出てきましたな〜来週はデブライブ・・・ちがったアムライブだぞ!!
夜はいよいよ野の上稽古。
posted by モモジ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

明日から

青森入りです。稽古と雪との格闘ですね、あと自分と。
2010010612190000.jpg
行ってから来ますGetAttachment.aspx.jpeg
ご迷惑おかけしてます。

posted by モモジ at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

