2009年10月31日

恵比寿で

一時間ほどの芝居カカボム「妻と猫」を観劇。

一時間だったけどほとんど寝てしまいました、なんだろう開始早々から眠気が。
まったく内容がよく分からなかった。

そんな事もありますた。

posted by モモジ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

URL誕生

まだ試作段階ですが、この段階から見守ってやってください。劇団 野の上

posted by モモジ at 04:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間堂観劇

王子小劇場の新しく出来たスタジオにて。休憩3回はさんでも4時間は長かった、お尻が痛くなってしまいました。

計五本の作品を見てなかなかだったけど、かんしゃく玉が笑えました。あと途中入場の子供の自由奔放さに合わせた役者さんたち良かったですよ。ありゃどう考えても無視できないもんね。
posted by モモジ at 01:20| Comment(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

いないのか観劇

観て来ました、もう一本。すげえ〜死をもオモチャのように扱って遊んでるかのようなのに、ちゃんと畏敬の念があるというか何というか・・・。

くすくす笑いながら観てたのに、終わったら体の底から震えが。




posted by モモジ at 00:06| Comment(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ああ観劇三昧

今日は三鷹星のホール、田上パル「青春ボンバイエ」初めて観ました。

すんげえ肉体派青春演劇。
飛び蹴りとか本気で入れてるし、テンション高いわ〜。っというか本気で不良にしか見えないです、皆さん。
五反田団の超現代口語演劇(勝手に自分でそういうカテゴライズしてます)とかに比べると芝居芝居してましてる感じ。
俺はこっちの方がホッとするわ。


posted by モモジ at 01:21| Comment(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ikiterumonoka

五反田団「生きてるものか」観劇。ものすごく笑えるわけでも号泣させられるわけでもないが、すばらしい作品をありがとう。
posted by モモジ at 02:39| Comment(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

東京の人観劇

新宿シアターブラッツにて。「サンタのはし」「サンタのひげ」以外のハムさん作品観るのは初めて。
全然ちがったからちょっとビックリ。

来年の打ち合わせをかねて飲み。打ち上げに参加してたお客さんは猫☆魂の役者さんが多かった。
皆、東京タンバリンのイオリを知ってたからビックリした。
その後ゴールデン街で飲んで、始発までイオリとカラオケしてた。
GetAttachment.aspx.jpeg


posted by モモジ at 16:39| Comment(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ただいま

一ヶ月半に及ぶ青森芝居紀行。終えて相模大野帰って来ました。

帰って来たら寒い寒い、青森より寒いぞこっち!
猫も2匹で寄り添って、とても寒そう。
最後の日は母に言われ、食用菊をつみとってました。
花びらをむしって湯がいておひたしにするんです。
菊の香りとほのかな苦みが秋を感じさせるのです。
GetAttachment-1.aspx.jpeg

芝居を2本見ました
昼はoffoffでペンパル狂時代
夜はタイニイアリスでもう一本
増沢望さんが観に来てたので、帰りに一杯飲んで帰りました
サシで飲むのは初めてだったけど、楽しかったです。

posted by モモジ at 12:55| Comment(2) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

これが例の

ATVおしゃべりハウスの人気コーナー
今日も佐藤夫妻の記念写真。
左からモモジ、乗田、ささきさん。
Image10020_001.jpg
posted by モモジ at 11:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

青森終了しました

青森お越しいただいた皆様ありがとうございました。
たくさんの方々からの激励の言葉うれしゅうございました。

Hさまワインの差し入れ、うれしゅうございました。
Hさま、日本酒ねぶた大変美味しゅうございました。
Hさま、ロールケーキ一人では食べきれず、皆で食べました。
大変美味しゅうございました。

本当に皆様ありがとうございました。
まだまだ改善の余地ありげな自分の演技、妥協することなくアゴラで上演したいと思います。

今日は実家の七戸に帰っております。
途中の田代平は大変きれいでございました。
posted by モモジ at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

INDEPENDENT'09

にて聖悟さんから推薦文をいただきました。
載ってるのでこちらからどうぞ
http://i-theatre.seesaa.net/category/6725445-1.html

こっちもやります。
posted by モモジ at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日が青森千秋楽

毎日たくさんのお客さんに来てもらっています。
昨夜は予約で半分ほどの席がが埋まっていた程度だったのですが、当日券のお客様がゴソってきて
会場が埋まっちゃいました。

テレビに出たからかな?とか思ったけど、帰っていくお客さんに「今日も佐藤夫妻みました」とか言われなかったので、クチコミの力なんですかね?

GetAttachment[2].jpg
宮さんとオラです。
posted by モモジ at 11:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ローカルテレビ出演

ATVの番組おしゃべりハウスのなかのコーナー「今日も佐藤夫妻」に出演させてもらいました

生放送で五分ほどの寸劇。舞台とちがってギャラリーがいるわけじゃなく、スタッフさんが数名と司会の二人。

オラは無傷で終わったけど、ノリちゃんがカミまくりだったので、すんげえ緊張した。
ささきさんとノリちゃんは毎週こんなのやってんだな・・・恐ろしいわ。
一応、両親に出るよとは言ったけど、見てくれたかな?
posted by モモジ at 12:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

本番中

イオリを空港まで送り、昼からATVに行き「今日も佐藤夫妻」の稽古を行う。
ノリちゃんと、もはや売れっ子地元タレントささきまことさんと。
二時間ほどの稽古、たったこれだけで明日の生放送なんだ、すげえなあ。


今日はDVD撮影。
アールキュー(元録音舎)の高坂さんとも再会。
雨が心配だったけど、本番までには晴れたのでよかったよかった。
しかし本番は予期せぬことが起こったりしつつも何とか終了。
今日の感じが一番いいと演出より、しかしオレの出来自体はだめだなっと自分で落ち込む。
なかなか難しいすわ。
posted by モモジ at 12:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

まだ

どうにも硬さがあるように思う自分。
なんだろう?いったいこの感じは何だろう?

ああ芝居ってむずかしいっす。
夜は藤平さんとイオリと大女優ゆかこと野の上のメンバーで飲み。

初公開、これが劇団野の上のメンバーです。
GetAttachment[1].jpg
posted by モモジ at 12:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

大々的に旧友との再会。

二日目終了。
たくさんのお客様に声をかけてもらい、うれしい限り。笑顔で帰っていくお客様に聖悟さんもしみじみのご様子。本番が終わると客席に、なんかいかがわしい集会でもしてたかの如くティッシュが散乱しているという状態になってて一同驚く。

夜は大変楽しい飲みを行いました。
高坂家、桜田家、青海家と藤平姉さんと大女優ゆかこと飲み。
GetAttachment[4].jpg
桜田家です。
GetAttachment[1].jpg
高坂父と子です。
GetAttachment[3].jpg
かおりんとイオリの再開です。
GetAttachment[2].jpg
大女優ゆかことイオリの熱い抱擁です。

posted by モモジ at 12:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初日終わりました。

お越しいただいた皆様ありあがとうございました。

おかげさまで、あたたかい拍手をもらえることができ、とても嬉しくおもっています。
「まだまだ良くなる」と聖悟さんから言われ、よりいっそう身を引き締めていきます。
千秋楽までよろしくお願いします。
posted by モモジ at 00:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

いよいよ

幕があがります。
渡辺源四郎商店公演「今日もいい天気」。
9月の11日から青森入りして今日まで色々な人と再開し、新たな出会いがあり、色々な人の助けがあって今日まで稽古してきました。

正直なべげんの皆さんに圧倒されっぱなしです。
本番やります!やらせていただきます。

posted by モモジ at 01:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

明日が本番

青森初日は前売りストップ状態、日曜もやばいそうです。
おりゅうさんが言ってましたが、今まで前売りをストップさせる事態はなかったそうです。

聖悟さんに頼んでいた文章が届き、とても励みになった。
さあ今日もがんばろ。
posted by モモジ at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

あさって本番だよ

っつ〜ことは、今日と明日稽古したら本番だよ。

くそ〜。
posted by モモジ at 11:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

