2009年09月29日

稽古してます。

昨日から具体的に聖悟さんからの細かい演出が入ってきた。
そして細かい小道具なども入り、いよいよふんどし締めてかからんとね。
共演者の皆さん面白いからゲラゲラ笑いながらの稽古。

明日は時間より早めに来て俺と聖悟さん二人で稽古だそうで。
GetAttachment[2].jpg
おりゅうさんが道端で拾ってきたカマキリさん。
昔飼ってたからと慣れた手つきで遊ぶ晴香ちゃん。
posted by モモジ at 11:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

稽古してますね

昨日でとうとう台本が了の字。
こっから役者の仕事、なべげんは曲者ぞろい。
そんななかで自分の役目をまっとうしていく精神力が求められるんじゃないかな。
なかでも、最新型秘密兵器のT助さん。
GetAttachment[3].jpg
この人すごいから超必見!!

 

何でこんな格好かというと、「俺が本物の土下座というものを見せてやる」と言って、実践してくれました。
おもしろいでしょう?

posted by モモジ at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

今日もいい天気

だったので、高坂家と雲谷の方へ軽くドライブ。
コスモスの迷路に入ったり、萱野高原行って長生きのお茶飲んできたり。
ここ数日はほんとにいい天気が続いてましたね。

GetAttachment[1].jpg
夜はかおりんがカルボナーラ食いたいっていったので、久しぶりにモモジパスタを作る。
ゆで汁入れすぎてちょっとゆるいパスタになっちゃった。
たまに作るようにしないと腕が落ちるね。

夜からなべげん稽古。

posted by モモジ at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

再会。

ノリちゃんと弘前に向かう。
途中、今の状況やこれからのことを話し込む。
そしてデネガのカフェで泉谷汐里と会う。
相変わらずのボケキャラというか何というか。
GetAttachment[1].jpg
今年で卒業だそうで、汐里も来年から社会人ですか。
デネガで岩淵くんが仕込みしてました、明日イベントがあるのだそうで。

夜は野の上のメンバーでミーティングもかねてカラオケ(なんじゃそりゃ!?)
朝までやっておりました。
そしたらカラオケの映像に野良犬弾の高原さん!!
GetAttachment[2].jpg
・・・細い。
posted by モモジ at 12:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

アキオくんが

休みだったので、高坂家と一緒に水族館へ出かける。

久しぶりの水族館、珍しい魚や珍しくない魚がいっぱい。
楽しいな〜水族館は。
GetAttachment[3].jpg
ここるちゃんと奏介くん。
GetAttachment[4].jpg
どんパンマンとアキオくん。
夜は稽古、萱森くんに久しぶりに会う。
posted by モモジ at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

オー・エヌ・エー!

今日も夜は街に繰り出す。
弘前のバンドシーンに伝説を産み落としたコントダンス集団のお三方。
神奈川と大阪の二人!こいつら元気だったよ。
GetAttachment[1].jpg
posted by モモジ at 11:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

昼は舞台づくり夜新町

今日の夜はバンド仲間の集まり。
GetAttachment[1].jpg
今年結婚したばかりの赤城夫妻、幸せそう、奥さん美人。
GetAttachment[2].jpg
あと6デシベルのボーカルナオキが居た!!この人ほんとにスゴイ人、芸能人みたいなバイタリティーとエンタメ精神にあふれてる人、でもちょっと酒に飲まれやすかった。やすみんみっつん角ちゃんとか皆元気!

裕がいないのはちょっと残念。

アキオがお家でオヤジさん
GetAttachment[2].jpg
posted by モモジ at 11:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

シルバーウィーク突入

昼は舞台作りを手伝う。
GetAttachment[3].jpg
山下さん直筆アキオのサイン。

夜は友達と会うシルバーウィーク。
GetAttachment[2].jpg
久しぶりの林君と青森で飲み。
シルバーウィークとETC割引で新町に人がたくさん!!
何処に言っても満席状態!!何もない季節にすばらしい経済効果だね。
アウガの横にある、めちゃくちゃ渋い居酒屋で酒を酌み交わす。
posted by モモジ at 11:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

山下さんの作品です。

最初みたらびっくりしたけど、ハルカちゃんがいたくお気に入りで肌身離さず持ってますよ。
GetAttachment[4].jpg
posted by モモジ at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやぁ

何年ぶりなんでしょうね?
この二人と同じ舞台にたつというのはね。
ライブハウスでは去年までよく一緒にやってましたけどね、お芝居では久ぶりの競演です。
GetAttachment[1].jpg

宜しくお願いします。
posted by モモジ at 16:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3人で

青森県立郷土館で妖怪展を見物。
胡散臭いものや本当にオーラ出てそうなものまで、
美術の山下さんと
GetAttachment[2].jpg
ハルカちゃんと静かに鑑賞。
画像-0109.jpg

非常に興味深い催し物でした。

posted by モモジ at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

テレビで

盟友、乗田夏子の雄姿をリアルタイムで拝見。
GetAttachment[2].jpg
つ〜かスタッフの人たちが笑ってるのが、いい雰囲気を倍増してますね。
posted by モモジ at 16:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ジス・イズ・オッサン!!

もう、あの頃からは見る影もなくなっちゃいました。
でもまぁ貫禄がついてきてるから、やっぱりジス・イズ・オッサン!!
GetAttachment[3].jpg
さすが、息子!ギターが大好きなのでした!!
逕サ蜒・0108.jpg
どんなにグズッてもとりあえずギターのソバに置くと、おとなしく音を出したりしてます。
将来楽しみだね、アムのギターの素質あるね!
posted by モモジ at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

アムライブ終了

一年ぶりのアムのライブは、他のバンドの皆さんの協力もあり非常に盛り上がりました。

他のバンドはマジでごりごりのkornみたいなバンドばかり。だけど会場は皆で盛り上がっていこうとする心意気にあふれていたので俺も最初っからはしゃぎすぎて、自分の本番までに足腰がフラフラになってしまいました。

全力を出し切りました。
詳細は後日おおくりします。
お客さんが皆さん、面白かったって声かけてくれて帰っていったので内容的にはよかったです。
GetAttachment[2].jpg
posted by モモジ at 18:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

高坂家に

お世話になってます。
息子の奏介くんに夏の芝居で使ったスリッパペットを持っていったら、これがまた大喜び。
不機嫌なときでもこれを出すと、一発で顔くしゃくしゃにして笑うんです。
持ってきてよかった〜。
画像-0034.jpg

父と子と
GetAttachment[1].jpg
posted by モモジ at 10:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

と、いうことで

情報過多の東京での観劇三昧の日々も一旦終わり、今日から青森入りします。

アムのライブ後、渡辺源四郎商店の稽古に突入します。
相模大野に住んであっという間に一年経ちます。野良犬弾から始まって、計五本ほど客演で出演さしてもらいました。しめくくりというか新展開というか、自分にとっては何らかの分岐点な渡辺源四郎商店です。
f0158176_11372096.jpg
渡辺源四郎商店第10回公演
『今日もいい天気』
作・演出 畑澤聖悟
【青森公演】2009年10月17日(木)〜22日(木)
【東京公演】2009年11月5日(木)〜8日(日)
渡辺源四郎商店

あまり気負わず気取らず(たまに気負い過ぎてる場合があったかも・・・)、今オレに何がやれるか常に考えてきました、それは故郷青森でも変わりありません。どうぞ皆様、10月11月は宜しくお願いします。


posted by モモジ at 01:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

参戦決定!!

11月下旬に大阪で行われる最強の一人芝居フェスINDEPENDENT:09に私、山田百次が「或るめぐらの話」で参戦決定!!

katou.jpg
そう大阪にて!!
何言ってるか分からない本州最北端の調べを、この身一つで単身乗り込み、響かせてきてやります。

待っでろよ大阪!!


posted by モモジ at 02:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼は映画

みたにんから誘われて、「色即ぜねれぇしょん」鑑賞。

スゲエ良かったよ寝不足だったから寝るかと思ったけど、全然眠くなんね〜な。
峯田和伸のむちゃくちゃな佇まいに心奪われる、主役の渡辺大知のライブパフォーマンス最高!
映画『色即ぜねれいしょん』オフィシャルサイト

夕方の芝居まで時間があったので、みたにんとちょっとお茶する。
途中大阪の秋津ねをさんから電話。大阪での一人芝居のチラシをみかけたらしく、大阪来たら家泊まれよって言ってくれた。ありがとう!ねをさん助かるわ!!

夕方から下落合で藤沢瀬里奈ちゃんが出てる劇団くりびつてんぎょう「天国の扉」を観劇。
実際に青森で起こった話を背景に展開するお話、何で青森?とか思ったがストーリー展開に興味津々でした。

posted by モモジ at 00:57| Comment(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

昼と夜と

観劇してくる。

一本目は「殺し屋シュウ〜シュートミー〜」銀座博品館劇場で。
6月に共演したカゴシマジローさんが出演されてまして。

芸能人が多数出演、スケールデカい芝居でした。
ジローさん怖い役がよく似合うのだとしみじみ実感。
stage11736_1.jpg

次は築地に直行、ちょっと時間が空いたので海鮮丼を食しました。大変おいしゅうございました。
そしてこれまた6月に共演した南口奈々絵さん、お世話になった佐藤信也君が出演しているand so on「Memory」を築地本願寺ブディストホールにて。
ドタバタ喜劇のようでいて最後はシリアスな感じ。

2人、伸び伸びと芝居してました。奈々絵さんから飲みいこうよと誘われたけど、すいませんコレからバイトなんでと失礼する。


posted by モモジ at 00:04| Comment(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

文月堂カラオケ!!

in神楽坂!!

楽しかったな〜、皆歌上手いし
4時間ぶっ通しで楽しく歌わしてもらいました。
画像-0005.jpg
元々何人か分からない岳美が今日は元ちとせになってました。
画像-0006.jpg
今日もさじさんのパヒューム炸裂!ヒメの歌唱力も半端ね〜。
カッちゃんはばっさり髪切ってイメージ変わってました。

楽しかったな〜ホントに良い時間すごしたわ〜。

posted by モモジ at 02:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

