2009年08月29日

アム復活!

ライブやっります!
なんとちょうど一年ぶり・・・もっと間があくかと思ったけど意外に早かったね。

オーガナイザーは青森のミュージックシーンを牛耳る、タケヤユウヘイ!!
青森かえって稽古するって言ったら、早速お膳立てしてくれました。
advisory booth presents…

 LOWABORATORY-5

2009.09.13.(Sun) @ Quarter (Aomori)
open 17:30 / start 18:00

ticket adv. 1,000yen / door 1,500yen
(別途、入場時に 1 ドリンク (500 円) の注文が必要です)

act : 
 アム
 vice
 MACARBLE
 BLINDCAGE
 advisory booth

more information
 http://www.geocities.jp/adbweb/
 advisory_booth@yahoo.co.jp



advisory booth のイベントです。
あの、最軽量ヘビネスバンド、アムが帰ってきます。

アムがカムバックで、アムバック。

アムの為に僕たち、一肌脱ぎます。
人肌恋しい僕たちが、人肌脱ぎます、基、一肌脱ぎます。

お客さまさま、ウェルカムで、ウェルアム。



皆様さまさま、お越しくださいませませ。

090913 LOWABORATORY 5 フライヤー A4サイズ090913 LOWABORATORY 5 フライヤー A4サイズ 2  

posted by モモジ at 09:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

昨日と同じく

みたにん、岳美と今度は芝居を観て来ました。

サカスザッカス(本当はローマ字表記)という劇団の旗揚げ。
新宿サンモールスタジオで。

何でも文月堂の次回作に出演する辻親八が出演されているからだそうです。
すごい迫力の年配の俳優でした、文月堂の次回作楽しみっ!

帰りに三人でお茶して帰りました、そしたら相模大野の駅前で麻生さんの演説やっててすごい人でした。
posted by モモジ at 23:42| Comment(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は信國さんの

鶴の一声で集まって飲んじゃいました。

信國さんが先週の「ハンドメードハートビート」を観に来てくれて、晩飯食おうよ〜って集まったんです。
この4人は、去年の秋に受けたブラジルのワークショップで一緒だった面々です。
信國さんとは共通の知り合いが何人もいるので、よく顔をあわせていたんですがこんなにしっかり話すのも初めて。他の二人も同じだったようでお互いの話や、「ハンドメードハートビート」の話など、あっという間に時間が過ぎちゃいました。
画像-0885.jpg
左からオレみたにん信國さん。みたにんに後光が!!
画像-0884.jpg
みたにんとインディアナ岳美

話しやすいみたにんに、オレが調子こいて毒づいてたら、だんだんヘソ曲げちゃうようになってきたので気を付けます。

もうすっかり鈴虫の鳴く夜に帰って来たら猫が2匹待ってました
画像-0884.jpg
posted by モモジ at 02:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

昏睡 昏睡観劇

アトリエ春風舎にて、工藤早希子と2人で。

山内さんと兵藤さんの2人芝居。

とても変わった戯曲だった、こふく劇場って劇団の作品らしい。
普段はもっとちがった作風らしい、ますます興味が湧きますね。

う〜ん爆笑や号泣できるとか、解り易い事が求められる昨今。こういう作品づくりは必要なんですよ。

劇場で終演後飲みにちょっと参加、制作の野村さんと軽く挨拶。演出の神里さんとちょっとしゃべる、二日酔いで調子悪いらしい。山内さんともしゃべる、山内さんのフランス語一人芝居気になるわ〜。
腹減ったので新宿に早希子とくり出して、終電ギリギリまで串焼きガツガツ食べながら話し込む。
俳優座で色々と学んでいるようで、色々な考えを話してくれてとても楽しかった。
画像-0869.jpg
日本人ぽくない写真写りだな〜

posted by モモジ at 02:14| Comment(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

刃物ふりまわしたりと

危険なシーン満載な「ハンドメード・ハートビート」大したケガもなく無事に終了しました。

ほのぼのテイストなのに、いきなり偏ったキャラクターで登場し、場を凍り付かせる役なんて・・・良い経験になりました。
ラストシーンの小道具も自分で作り、これがまたかわいいと大評判。
相手役のカッちゃんにあげました。そしたらカッちゃんからペットとのツーショットが贈られて来ました・・・ギザカワユス!!
090824ツーショット_002か.jpg
ぽぽちゃんとモモジロボのツーッショット
090824ツーショット_001.jpg
コレがオレのハンドメード作品。

公演中は小さい劇場(家の中)でしたが、全日程とも超満員。
文月堂はこれからもどんどん上へ上へといくことでしょう。頑張れ!みたにん俺も頑張る!!
画像-0849.jpg
朝まで飲んでヘトヘト、ドロドロ、ヘドロへドロになりながらの帰宅。
東京の芝居の打上げは面白いね、始発まで飲むわけですわ。寝てる人もごろごろしてました。
画像-0855.jpg
左がサジさん、右が植木まなぶさん。
サジさんパフュームのドリームファイターの振りを完璧に踊れる凄い人!

観に来て頂いた皆様、ありがとうございました。



posted by モモジ at 21:37| Comment(0) | 終わりました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

始まりました 始まりました

文月堂第3回公演「ハンドメード・ハートビート」

初日あけまして、みたにんに怒られまくりながらやってます。
でも、全日完売。評判もすごいいいので、やりがいありますね〜。

さ、今日と明日はミシンのビートにのっかって走り抜けます。
画像-0883.jpg
今回の面々
posted by モモジ at 07:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

パソコン復活

一週間から十日かかると言われたけど、二日で戻って来た。ああよかった。

画面がでかくていい気分。
画像-0882.jpg
気がつけばお盆も終わり。今の芝居が終わったらもう秋だ。

posted by モモジ at 02:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

う〜ん

明日からしばらくネット環境からは外れます。

「ぐるりのこと。」鑑賞。
いい物観ました。

10日程で復活します。
これ復活の頃には「ハンドメードハートビート」始まります。
posted by モモジ at 01:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

とりあえず修理してもらえる

修理代はかかるけど、それでも買い替えないで済むから一安心。

少ししたら10日ほどブログの更新が滞っちゃいます。

すみません。
posted by モモジ at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

パ、パソコンが!?

とうとうこんなになっちゃいました。明日サポートセンター電話しよう・・・治るのかな〜これ。

買い替えろとか言われたらどうしよ〜。

まだ3年目とかじゃないかな〜これ。
画像-0854.jpg
posted by モモジ at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

猛暑の中。

ひょんなことから、ドキュメンタリーの中に出てくる写真の撮影に。都内某所にこんな立派な日本家屋があるなんて・・・まあ東京だったらいくらでもあるか。

無事撮影を終え、帰りの小田急線の電車で、隣りの若者が何やらハングルで書かれてある日本のガイドブックで、渋谷や恵比寿とかのページをしきりに見ている。そしておもむろに地図を取り出し、ガイドブックと見比べている。

「・・・都心に行くのとは逆方向だぞ」とか思い、どこまで行くのか聞いて見た。
そしたら「これから富士山に向かい、向こうで1泊して戻ってくるつもりだ」と答えた。
「な〜んだ」と安心したら、向こうから「韓国人か?」と聞いて来た。
日本人だと答えたら少し驚いていた。それから2人で少し話す。

どうやら彼は韓国の学生で、日本に観光に来ているらしい。昨日まで大阪にいて今日東京に着き
、東京を見学する前に富士山に行くのだそうだ。秋葉原はコスプレがスゴいかと聞かれ、「勿論だ、週末だったらさらにスゴいぞ」と答えた。

・・・自分、まだ秋葉原行ったことないんですけどね。

それからアニメの話になり、彼が「エリートヤンキー三郎」が大好きだと答えたのには驚いた。そんな漫画が有名なんだ・・・すげえな日本の漫画。

そんな内容の会話を韓国語でして、相模大野ので別れた。

う〜ん早口になると何言ってるか分かんなかったが、とりあえずネ〜ネ〜と同意していた自分の適当さにちょっと自己嫌悪を感じつつも、久しぶりの韓国語で話すのは楽しかったし。

帰りにメアドを教えてくれと言われ、もうすぐ相模大野に着いちゃうので焦りながらパソコンのアドレスを殴り書きで書いちゃった。

ちゃんと読めるかな〜?どうせなら次の駅まで乗り越しちゃえば良かった。気の利かない自分にまた嫌悪、そういえば名前も聞いてなかったな〜。

posted by モモジ at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

俳優座の研究生中間発表会を観る。

早希子をね、イオリと。そしたら会場にぼくちゃんがいた!ひっひ〜!ぼくちゃんも観に来てたのか・・・。

あと杉田ちゃん観に来てた。

15分か20分ほどの2人芝居を10組ズラ〜ッと観た。
早希子は真ん中くらいで登場!!
大量の台詞を全く噛まずに訛らずに喋ってた、前はあんなに台詞を上手く言えなかったのに。
そして男らしいキャラクターを元気いっぱいにやってましたね〜。

う〜ん努力してますな〜。

俺もイオリも稽古が夕方から稽古だったのでバタバタ帰っちゃいました。
新宿までぼくちゃんと一緒に行く。ぼくちゃんトークに終始笑いっぱなしでした。


posted by モモジ at 22:30| Comment(2) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クソ〜暑い!

なんつ〜か蒸し暑い。家にあるものが次々とカビが生える程に、湿気がスゴい。

電車の中は爽快です。

暑いなかでも、稽古に励んでいます。
posted by モモジ at 02:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

オリンピックセンターで食事

阿佐ヶ谷で月刊根本宗子なる劇団の公演を観る。ENBUゼミの卒業生からなる劇団らしい。オレは前回の公演で受付てつだってもらった澤口さんから誘われたので観る。

若いのにまあスゴいですね〜皆二十代前半なのでした。
あまりこの世代の人達としゃべる機会がないので、いい刺激になりました。
現在一緒に稽古してる石川美穂美穂が観に来てました。

その後、稽古まで時間あったんだがとりあえず稽古場まで向かおうとしたら途中で、三谷さんと一緒になる。
2人で大食堂で晩飯を食べる。あまりお喋りが得意では人といてもよく沈黙があるんだけど、三谷さんはすごく話しやすい人。
オレはカレー、三谷さんはチキン南蛮。

画像-0869.jpg

オリンピックセンターは他の公共の稽古場と違って、大声出したり飛び回ったりしても全然平気、いい場所だな〜同じ小田急線だし。

posted by モモジ at 02:14| Comment(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

