2009年07月31日

今日は稽古休み

今日は中野ザ・ポケットに観劇にいくつもり。

徐々に色々と浮き上がってきました、ハンドメード・ハートビート。
画像-0849.jpg
左が文月同主宰の三谷さん、右がサジさんです。シャボン玉吹いてます。
明日から八月だ〜夏真っ盛りだな〜。
posted by モモジ at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

お疲れさまでした。

以前共演した、とても尊敬する俳優が亡くなりました。

ありがとうございました。
そして本当にお疲れさまでした。
posted by モモジ at 15:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

新宿ミッドナイトベイビー

新宿シアターサンモールで。野良犬弾の和木亜央くんが準主役で出演!!
生いしだ壱成、生山崎邦正、そして生浅野温子!!

豪華なキャストに混じって亜央君羨まし過ぎる!!

結構笑えて楽しい芝居でした。
posted by モモジ at 17:48| Comment(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ペンギンプルペイルパイルズ

本多劇場にて、初ペンギンプルペイルパイルズ。ぼくちゃんが出てくるとお客さんが「待ってました!」的な雰囲気になってた。
お話もしっかり聞いてないとついて行けなくなるが、客に先を考えさせるような謎めいた話し運びが絶妙。
こういった方が職業作家なんでしょうね。

こういった割に高めのチケットを独自のルートで安く観られるのは本当に幸運。

posted by モモジ at 01:39| Comment(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ラーメン喰ってたら

隣りの客がしゃべってたけど。

アマルフィって地名らしいよ。
posted by モモジ at 21:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

世界名作劇場「初恋」

シアター711にて(スズナリの横)、土田英生さんの名作を。なにかと接点の多い俳優、信國さんがやっぱりすごいね。
一緒のワークショップで、彼は一際異彩を放っておりました。

基本映像の人なので、舞台はあまりやらないそうです。
もっとやればいいのに。

posted by モモジ at 01:32| Comment(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ドガドガプラスを観る

浅草アートスクエアで、うんこビルですよ。望月六郎監督率いる踊り子劇団、セクシー華やかバカ全開。
でも人情たっぷり、望月さんの人柄が滲み出る。
開演前に気さくに話しかけてもらって本当に気取らず、いいオトナ。
posted by モモジ at 01:22| Comment(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

奇ッ怪を観る

う〜ん素晴らしい、前川知大って本当にすごいわイセカヨ・・・大ブレイクの予感。
posted by モモジ at 22:18| Comment(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コニーの+Plus

日々、新しいメンバーと稽古してます。
なんだか今までの現場とちがってのんびりした稽古場の雰囲気。
皆結構知り合いばかりで俺だけ知らない人みたいな感じ、あまりそういうのが気にならないくらい普通に接してくれる共演者の皆さん。楽しくなりますね〜コレは。



センチメンタルヤスコで共演したコニーこと小谷嘉一君がやってるバンド+Plusのメジャーデヴューシングル「日向に咲く夢」(現在TBS女神サーチエンディングテーマ)が
小谷嘉一コニー君です。

なんと今日着うた配信開始です〜パチパチパチ!!
気になる人は下から検索してみてね!!
http://www.snd.labelmobile.com/rock/user/Top?s=11&c=0&uid=NULLGWDOCOMO&p=1


posted by モモジ at 05:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

始まりました。

文月堂第三回公演「ハンドメード・ハートビート」handmadeheartbeatomote.jpg
の稽古。

青森から引っ越して来て5本目の作品です。
フリーで芝居をやる事の大変さ、そして誘ってくれる人達へのありがたさ。
重々身にしみながらも、お礼は芝居で返していかなきゃ!そう思っています。

文月堂さんは、ワークショップで知り合った主宰三谷智子さんから誘われまして出演することにしました。
その時はそんなに話しはしてなかったんですが、吉祥寺にMONOを観に行ったらたまたま見かけ、それ以来あれよあれよと出演の話しに至りました。

その後に分かったんですが、この三谷智子さん。旗揚げからわずか二本目で日本劇作家協会新人賞入賞というスゴい人。

是非とも彼女の期待(されてるか分からないけど)に答えるBECK、これからの稽古に励んでいきたいと思います。





posted by モモジ at 07:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

渋谷Gallery LE DECO

の5Fにてpublic doc「構造」という芝居。
渋谷の東口にどう出ていいか分からず、ちょっと焦る。
「センチメンタルヤスコ」で演出助手でついてもらった佐藤信也くんが演出しているということで、彼はとっても出来る人なうえに面白いヤツなので。

お話はなんだかエヴァンゲリオンの最終回みたいな感じ(TVの)、面白い人も役者さんも結構いたなぁ。
今日が初日なのであまり詳しく書かないけど。
信也君率いる疾駆猿も物凄く見たい。
posted by モモジ at 23:23| Comment(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨボセヨ〜。

午後にスヒヌナと電話、衝撃的且つ目出度いお話がヌナの口から次々と!

画像-0332.jpg画像-0332.jpg
画像-0332.jpg画像-0332.jpg

やっぱりヌナはすげ〜ね〜。
posted by モモジ at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

昨夜は

札幌のイジマさんから電話がありまして、なにやら楽しそうな企画のお話。ハムさんと一緒に楽しそうな事ができるなんて・・・新しい展開に今から胸ふくらむ。

劇団SKグループ HPへようこそ!

画像-0139.jpg
posted by モモジ at 18:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

城山羊の会

新しい男を三鷹の星のホールで観劇。

打上げで朝まで飲んで、夕方から三鷹へ行って来ましたが、すばらしい・・・それはすばらしく面白い芝居でした。
こんなのあったんですね〜。三鷹で季節柄、太宰治をモチーフにしたものなんですが太宰さんが現代に生きてたらこんな感じなんでしょうねという感じの芝居。

しかし出演している役者が皆素晴らしい!
音響を担当していた藤平さんと、偶然観劇に来ていた大堀さんといおりと飲む。
藤平さんから聞けば聞く程出演したくなっちゃう城山羊の会ですが、いつまでやるか分からないユニットだそうです。
う〜んもっと観たいし、出来るなら出たい芝居でした。
posted by モモジ at 23:28| Comment(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

終わりました。

なんとかかんとかセンチメンタルヤスコ終了しました。

いやぁ〜よくも悪くも自分の状態を認識させられる、いい機会に出会えました。
そしていつもと違う、楽しい人達にも出会えました。
この経験を次の公演に活かしていくべし。
画像-0844.jpg
楽屋でのプチ打ち上げ

画像-0871.jpg
首絞めの練習、危険なのでたくさん稽古します。
画像-0728.jpg
朝まで打ち上がり、なか卯で朝食したのでした。
posted by モモジ at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

