2009年06月27日

今日も

たくさんダメ出しをもらってから臨んだソワレ、しかしあまり良くないかも。なんとかこの現状を打破しなきゃ打破!

お客様のお見送りの際、ちょっと物販の呼びかけしてたら何人かから声をかけてもらいました。
なんと岡山や京都からお越しいただいたお客さんがいました・・・すげえ。

今日はまっすぐ帰って来ました。

posted by モモジ at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

なんと

わざわざ青森からカズキさんが観に来てくれました。

本当にありがとう!
堀江さんからたっくさんダメ出しをもらって少々へこみ気味のところを相変わらずのトークでなごましてもらいました。
これでもかこれでもかのイケメンの登場にびびってた様子。
これで千秋楽までがんばっていけます。
画像-0853.jpg
写真撮り忘れたので、カズキさんの後ろ姿

次に出さしてもらう文月堂の三谷さんも来てくれた、ありがとうございます。
posted by モモジ at 21:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連日色々な方とお会いしてます。

本番終了後、カゴシマジローさんの所属するTRASH MASTERSの方達と野良犬の方と呑む。劇団でのカゴシマさんの様子が聞けて楽しかったし。

イオリが電話して来たので、笹塚に呼んで一緒に呑む。
画像-0884.jpg
・・・。

画像-0870.jpg
野良犬の神代くんとタっつぁんと。

画像-0882.jpg
和田PとTRASHのナカツルさんと。

笹塚からだと遠いので23時半ころには帰ってます。
画像-0885.jpg
なんかファッション的にも合ってるな、この二人。

帰ってからもカネちゃんがくれた日本酒呑んでました。
画像-0849.jpg


posted by モモジ at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

本番始まっております

差し入れかと思いきや、酒をなんでも呑むボクに日本酒苦手な兼ちゃんがくれました。
画像-0869.jpg
今日は夜1回だけ。

昨夜は日頃お世話になってる野良犬弾のメンバーと綿引大介さんと呑みました。
posted by モモジ at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

今日が

センチメンタルヤスコの初日となります。昨日一昨日とバタバタしちゃいましたけど、とうとう初日となっちゃいました。

最後まで食らいついて離さないゾッ。
画像-0881.jpg
寿里くんです。

画像-0856.jpg
マスクのサイズがオカしい八木橋さんです。
posted by モモジ at 08:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

明日で稽古納め

とうとう明日1日となってしまいました、センチメンタルヤスコ。

明日は交通事故で入院していた作・演の堀江さんが復帰!!
嫌が応にも気合い入りますよね〜。
頑張っていきましょう
画像-0877.jpg
寿里くん出演者の似顔絵描いちゃってくれてま〜す。
スンゲーおもしろいんだよ、この人。まるで芸人みたい。

モデルで芸人みたいなので皆からはゲーデルって呼ばれてます。
画像-0878.jpg
明日の活力の為にサムギョプサル食って来ました、豚肉食い放題で腹一杯!!
明日は気合い入れマスッッよ!!
posted by モモジ at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

今日もガッツリ稽古

稽古を2回通したが、なんとか高いハードル越えられたようです。安堵ですよ安堵。
画像-0870.jpg
ホワイトボードの落書き、誰が書いたか不明。
画像-0869.jpg
目線がどうしても上にいってしまう佐藤圭右さん
画像-0866_001.jpg
劇団ショーマの女優、南口さんと。

posted by モモジ at 02:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

う〜ん

自分で蒔いた種でもあるが、非常にハードルを高くしてしまったシーンがある。これは相当なもんですよ。

一昨日、なんとかノリちゃんに送る題名とかは考えた。あとあらすじをババーっと書かなきゃ、ババーっと!!

posted by モモジ at 01:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

keikoも大詰めですよ!

演助で入ってくれている佐藤さんがテキパキと仕切ってくれてとてもいい感じ。

写真は前から気になってた稽古場近くのカレー屋さん。
画像-0863.jpg
左からコニー圭右さん山ちゃん、あと俺と瀬名君。
開店するのに10分待って、店入って注文してから20分待って、わずか5分で食べて稽古再会、稽古してる最中に大粒の汗をかいている圭右さんがおもしろかった。

稽古後にショーマ所属の美人姉さん南口さんに誘われ、どしゃ降りのなか稽古場の近くの焼き鳥屋で軽くひっかけながら話す。
posted by モモジ at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

今日は自主稽古

各々稽古場に集まり、集まった人達で合わせられる所を何回か合わせてゆく。

回数を重ねるごとに見違えるように良くなってゆく場面場面。
もうちょいだ!もうちょいで・・・スゴく良い芝居になるんだから!
今はまだなのだよ、そこまでいってないから今週だ今週がふんばりどころだぞ!!
画像-0853.jpg
左からサイさん兼ちゃん裕月ちゃん、熱心に検討しています。
画像-0854.jpg
演助してくれているサワキさん(左)からアドバイスをうける瀬名くん。
画像-0855.jpg
予定より送れて来て兼ちゃんにエラいツッコミ入れられてたコンフレ名物女優の岡さん、大人気です。

posted by モモジ at 02:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

稽古も残り9日!!

まだ課題のあるシーンは幾つかあると思うけど、出来上がってきてます「センチメンタルヤスコ」う〜んもっと面白くなるはずのシーンを退屈なものにしているのは俺の力量不足のせいだな。
もっと自由な発想でいければいける筈。

帰りにデカイラーメン屋で皆で飯を食べる。
俺と兼ちゃんはひたすらビールを飲んで、しまいには老酒ロックにチェイサーに青島ビール飲んでたし。兼ちゃんはお酒強いわ〜ホントに。

posted by モモジ at 02:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

阿佐ヶ谷ロフトで

コーンフレークスのパーティーに参加したけども、バイトがあったので物凄く中途半端な感じに途中退場。

黙って出ようと思ったけど、瀬名くんやカゴシマジローさんが出てこいッて言うからトークの途中に割り込んで2、3分しゃべってきました。お客さん暖かったな〜無理矢理割り込んで良かった。

勧めてくれた皆様、感謝。
画像-0849_001.jpg
共演者の佐藤圭右さんです、貫禄あるでしょ〜。
posted by モモジ at 02:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

深夜に

NHKで故忌野清志郎のドキュメンタリーを観る。外ではしとしと雨が降ってます。
画像-0844.jpg
後ろでイオリがマニキュア塗ってます。
posted by モモジ at 02:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

稽古は

三歩進んで二歩下がる状態。
画像-0826.jpg
瀬名君とコニー君です、楽しくていいヤツです。
明日は阿佐ヶ谷でコーンフレークスの3周年記念パーティーだそうです。


posted by モモジ at 02:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

平日はずっと稽古

しつつも自分の状況をめまぐるしく変えております。

今回の芝居についていつもアレコレ考えているが、稽古時にみている人から幾つか言われ「ああなるほど、それじゃイカン」と思うのだが、それと同時に何故自分でそれを気付かないのかと非常に悔しい。

なかなかどうして難しいですね。


posted by モモジ at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ハイバイ

リサイクルショップKoBiToを観劇

おばちゃんをオトコの人達が演じているんだけど、その中に本物のおばちゃん女優が混じっていてしかもまったくの違和感なし。
あまり意味のない感じがとっても面白かった・・・意味がなかったって感じるのは俺だけかもしれないけど。ああいうぐちゃぐちゃとしたカオス最高。

偶然にも木村のもっちゃんが観にきてたので、下北沢でゴハン食べる。
聞けばアレも観たコレも観たと、ものすごい観劇量。すごいな〜やる気マンマンだなアイツ!
posted by モモジ at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

明日から全国公開

「ウルトラミラクルラブストーリー」の劇場用パンフが送られてきちゃいました。芝居の稽古がちょっと忙しいので明日は観に行けないけど、劇場で観るのが楽しみ。
日本の映画史に深々と爪痕を残す作品です。

画像-0820.jpg
ちょっとでも関わる事ができて幸せです、本当にありがとうございます。
画像-0818.jpg
なんつったって子どもがスゴいからホントに!


今日は突然稽古がオフになったのでハイバイを観に行く予定、駒場アゴラで。
posted by モモジ at 13:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

稽古後に

現在共演しているカゴシマジローさんに誘われ、ジェットラグプロデュース「今勧進帳」を観る。

ものすごくいいお芝居、とにかく役者が上手過ぎる・・・。
すげえ・・・ああいう現場で互角に渡りあいてえ。

清水宏さんという役者を初めて観たが、あの人もすごかった。

脚本演出がワークショップでお世話になったブラジリー・アン・山田さん、う〜んいい仕事してますね〜。

いい芝居観た後で気分がよかったので、山ちゃんと韓国焼き肉屋で軽く飲んでから帰る。
posted by モモジ at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

稽古中のサプライズ

さあ3日程あきましたが、今日から稽古再開。台本を幾つかのパートに分け、何回か小返ししながら進む。なんとか流れがつかめて来た感じ?
今日は兼崎健太郎君の誕生日!

ケーキうまかったに〜。
画像-0809.jpg
posted by モモジ at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

センチメンタルヤスコ

のパンフレット撮影会。ヘアメイクさんにメイクさんもついて、あまり慣れないボクは気恥ずかしい限り。
画像-0807.jpg
先週から通っている稽古場がたちまち撮影スタジオに!
写真は山形くん、通称ヤマちゃん。ヴィジュアル系な表情とかするし。
20090601_1170104.jpg
ボクもこんな感じで撮影、隣りは共演者で今回の主役のサイくん。
いや〜こんな芝居にも出てみるもんだね〜。
画像-0787.jpg
そして最年少のリサちゃん、かわいらしく元気ハツラツな女優です。

他の俳優達は結構写真に撮られるのに手慣れたもんで。
兼崎君に「コツとかあるの?」って聞いたら「演技と同じっすよ」って言われ・・・ウ〜ンなるほど〜・・・もいっかい撮らしてほしいっす!!

posted by モモジ at 23:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

